インターロッキング施工 | 福岡の外構・エクステリア・庭の専門店「株式会社アステリア九州」

インターロッキング施工

こんにちは、寺田です。

先日、インターロッキングの施工をしてきました。

新築工事から施工させていただいた現場にて、追加工事を行いました。

元々、真砂土で整地していたのですが、近所に猫が多く、困っているとの事でした。

その原因に限らず、雑草や落ち葉などでお困りの方もおられると思います。

そこで、今回はインターロッキング(コンクリートの既製品)公園などでよく見かけるかと思います。

まずは、既にある真砂土を取り除き、後々地盤が下がるのを防止するために、砕石(コンクリートを砕いたもの)を入れます。

↑写真では既に、転圧(中の空気を抜いて閉め固めた状態)になっています。

ここに、サンドクッション(砂)を均していき、

ある程度コテで均して、真っ直ぐな棒状のもので擦っていきます。

この段階で真っ直ぐにしておかないと、段差などがつき、仕上げの綺麗に差が出てきます。

施工完了です。

どうでしょうか? 見た目は勿論、雨天時にもぬかるむ事なく歩くことができるようになり、問題も解消する事ができました!

最終日に、施主様に確認等していただき、「綺麗にしてもらって、ありがとうございます」と言っていただき、とても気持ちよく終えることができました!

DIYで、ここまでするのは厳しいかと思いますが、興味のある方は、是非チャレンジしてみて下さい!

その他にも、お仕事募集中です❗️❗️

外回りのことなどで、お困りの方は一度当社にご連絡下さい❗️

­

­

TOP