猫小屋 | 福岡の外構・エクステリア・庭の専門店「株式会社アステリア九州」

猫小屋

今日は急遽猫小屋を作る事になったのでその様子をアップします。

使う道具はインパクト、丸のこ、差し金、鉛筆、バンド、コンパネ、墨壺、ジグソー(電動ノコギリ)

まずは、図面の寸法通りに印を入れて墨を弾きます。次に丸のこを使用しカットしていくのですが気をつけてもらいたいのは、丸のこの前後通り道に自分の手や足、第三者など安全確認を怠らないようにしましょう!!この工具は自分も初めて見たんですが、電動のヤスリになります!便利な工具ですね笑

こちらの工具も初めて自分も使用したのですが、コンパネの角を落とす工具になります!入り口なんでネコちゃんが怪我をしないようにww

後は木工ボンドとネジでとめていくだけです!

中にはコンパネだと硬いので家の壁の中などで使われる断熱材を床に敷いてます!

これでDIY猫小屋の完成になります^_^

TOP